にっき

平野肇「オババの森の木登り探偵」を完読っす。
いいな〜、ツリーハウスに住んでみたい。もしくは車の家とか!トレーラハウスやキャンピングカーのような立派なのはいりません。足が伸ばせて寝れるだけでいいし、キッチンさえも要らない。あっちこちブラブラと旅をして、お腹がすいたら小さな食堂や居酒屋でご飯を食べて、波の音を聞きながら、月の明かりの下で寝る。なんちゃって、
社会生活が苦手で人付き合いが下手なので、定住が苦手です。だからブラブラというよりは、プチ逃避行(笑)あ〜、どこか行きたい。
だけど定住しないと稼げないし、寅さんみたいにブラブラしながら稼げるのがうらやましい。そして時々帰って来れる実家(ふるさと)があって。
故郷はあるが、家が無くて家族がいなければただの地名。お盆に墓参りにでも行くか・・・。