雑記

あ〜、夏休みか〜。昔は「学校の先生って夏休みがあるからいいよな〜」とか思ってたが実際はいろいろ雑務があって大変そうだし、先生にはなりたくないな〜。
図書室の先生(?)ならなって見たい!授業の受け持ちも、担任もないし、クラブ活動の顧問っていっても読書クラブとかで図書室の中だし、夏休みはきっとまるまる休めそう。
図書館司書っていうの?憧れる〜。よくいく図書館とかはみんな忙しそうだが、朗読会やイベントもよくあるし楽しそう。近くの町立図書館だと、カウンターで読書してる姿しか見たこと無いし(笑)
図書館で働く人がどんな本を読んでるのか気になる〜。
いつも本を読んでる人が図書館司書で市の職員で、時々居る本を棚に戻したり動き回ってる人が臨時職員だったり、シルバー人材センターからの人なんだろうな・・・。仕事中に本を読んでいても公務員だもんな〜、うらやましい。
夏休みが欲しい・・・。