ゆかり


今日のおやつはミスド
いつも同じで代わり映えがないな〜(^^;)
ドーナツを三個も食べると晩御飯は抜きです。あとはサラダとヨーグルトで終わり。コールスローサラダだけど・・・。


読み始めた本は、山崎ナオコーラ「昼田とハッコウ」やけに分厚いが文字大きめ(ラッキー!)
あれれ、一つ前に読んだ本の登場人物と同じ名前がいるゾ!!「ナモナキ・・・」では長女の向井紫、「昼田と・・・」では田中紫。へ〜、と書いてゆかりって読むんだ知らなかった(^^;)パソコンでも文字変換できるし、当て字でもないんだね。
ついでにもう一つ。田中紫はハッコウの母で、ハッコウは次男、三男は瞳・・・。えっ、お、男?読みは普通にひとみだし(笑)ハッコウは漢字でどう書くの?昼田も実って書いてミナルって読む。なんだそれ?ヘンなの。
「ナモナキラクエン」もヘンな名前だった、長男は山(サン)、長女は紫(ユカリ)、次男は水(スイ)、次女は明(メイ)四人並べて山紫水明・・・、なんかのコトワザ?
そう言えば、ふりかけのゆかりも紫色のパッケージだったなぁ・・・。
もう少し読んで寝るかzzz。

昼田とハッコウ

昼田とハッコウ