晴れ

一つ前に書いた、海の日絡みの三連休も無くなりました。土月仕事で休みは日曜日のみ・・・。
別に「今度の連休はどうしますか?」と聞かれたのだから、「たまには休みましょう!」とか提案すればいいのに、「どちらでも・・・」な返事をするもんだから・・・(涙)
前日の金曜日にボーナス(寸志)が出そうな気配だから、それだけを励みに頑張ります・・・。誕生日だし、おまけにトイレ掃除当番だし、もう何でも来い!!(^^;)
読んでる本は、谷崎潤一郎細雪」を再読中。夏なのに細雪・・・、あれ?タイトルは細雪だけど桜のイメージが・・・。どこかで雪が降ってるシーンがあるんだろうけど思い出せない。
明日は図書館に行く日なので、他の本も挟みながらゆっくり読むかな〜。
今日のおやつは、コンビニのエクレアと珈琲ゼリー。