おやつはマシュマロ

明け方の雨もあって、わりあい過ごしやすい一日だった。窓全開の扇風機でたっぷり昼寝もできたし(笑)
いつもの図書館は寒いくらいに空調が効いていた。長居せずに帰れというのだろうか?ぱっぱと本を選んで外に出ると、駐車場入り口はやはりいつもの大行列だった。マクドナルドのドライブスルーに並ぶのとちょっと違って、かなり覚悟がいる駐車待ちの行列。滞在時間が長いからね〜。そして、一度並んでしまうと後戻りも列抜けもできません。30分なんてあたりまえ・・・。
街中の図書館だけど100台以上は入れる駐車場。他の図書館は10〜20台の狭い駐車場なので、其処からも流れてくる人が多いんだろうな。もちろん図書館もでかい!!
図書館では3冊借りて、書店でも3冊購入。昼寝のため読書少なめ(^^;)
明日も涼しいといいな・・・。