渋滞多し

休日なのに疲れた。よく考えると睡眠時間4時間で、車を200kmぐらい運転してます。帰り道はやっぱり混んでました。いつもは比較的に空いている道なのにこの連休にオープンしたショッピングセンターに向かう車で大渋滞。駐車場待ちが3時間と・・・。はみ出た車が延々と並んでました。
行きから渋滞だったから帰りに裏道を選んでみたけど失敗。知らない道だしちょっとプチ迷子(カーナビ付いてるけど)やっとのことで幹線道路に戻ると分離帯で右折できない。余計な時間ばかり使ってました、最初からいつもの道にすればよかった(反省)
先のショッピングセンターの渋滞を抜けてもやっぱり車が多くて流れが悪い。おまけに疲れて睡魔も襲ってくる。それもつかの間・・・、今度は後ろから消防車!!火事です。一瞬で目が覚めた。路肩に車を止めて消防車をやり過ごして、しばらく走ると黒い煙(驚)ただでさえ車が混んでいるのに火事見物のわき見運転でまた渋滞(涙)早く帰りたい、って今漫画喫茶だけど。ほら早く行かないと休日だし席がなくなるし、しばらく漫画とネットで楽しんで帰ります。
渋滞より一番疲れるのは、老人ホーム。呆けた親父とかみ合わない会話をしている時でした(笑)
火事の方はどうだったのかな?道路から見通せる所だったし、煙も炎も見えてました。夕暮れ前だったから程度は解らない。これから気を付けないといけない季節なって来ました。しかしストーブは恋しいし・・・。
昨日夜中から見出した映画、最初10分で止めました。韓流ものだから当り外れが大きいです(汗)画像が悪いし、パッケージの誇大広告(?)が悪い。その他予告編は面白い(懲りてないな)まず「韓国で150万人が感動・・・」とうたい文句で映画紹介あとに、次は別の映画を「500万人が感動・・・」って、順番考えろ!!最初の150万で「ちょっと面白そう」って期待してしまった後に500万だし(笑)
せっかくの漫画喫茶だし、他の事しなくちゃ。