夜勤明け

夜勤明けのこの時間しかパソコンを使えない、居候先の子供が冬休みで一日中パソコンを占領しているから。冬休みの宿題は大丈夫なのかい?学校のある時でも勉強していいるのを見たことないけど。。。
サイデリアに続いて今度はミスタードーナッツ、こちらはかなりの久しぶり。昔はよく行ってたけど、いつからか知らないけどドーナッツが小さくなってる!?値段はそんなに変わってない気がするから、ちょっと前の小麦価格高騰の時ぐらいからなのかな?あの時はいろんな物が値上がりしだした記憶がある、確か。
田舎だから都会と同じ味が味わえるお店がミスドしかなかったし、それでも距離にして約70km。ちょっと遅れてマクド、ケンターキー(現在は無し)、モスバーガー、最近やってきたのはすき屋。それでも70kmあるし「ちょっと晩飯に」なんて気楽に行けない、、、。今では車があるから休みの日に食べに行けるけど、学生の時はもう憧れの味。高校の文化祭の時に学校までミスドが出店してきてくれて皆んなまとめ買い。今思うとあれはどういうシステム?出店や出張店舗的なものなんだろうな。ここ最近の文化祭には来てくれないけど、いや呼んでないのか?
ちなみにモスバーガーが好き!!プレーンドッグやチリドッグばかり食べている。ライスバーガーも好きだけどもう少し安くならないかなぁ。