唐草模様

新しい派遣さんがやって来た。「何故、月初めの月曜日をさけて火曜日から?」と思っていたら、失業手当てをもらっていて就職した手続きの為に職安に行くから火曜日からくるのでは?たぶん…。
それはわかったけど、入ったばかりの見習い期間は派遣会社の制服だが、何故か長袖の作業服?薄地のシャツみたいなの「見ているだけで暑苦しい(´Д`;)」、いやいや「かわいそう(´Д`;)」ただ長袖が足り無いだけだと思うけど、少し前に来た人は半袖なのにね。こちらは半袖の作業服だが下のタンクトップは汗だく。グレーのタンクトップがダークグレーに、黒なら汗の塩が浮いて白い唐草模様になっている(^_^;)もちろん上の作業服まで汗が染みている。早く終わんないかなぁ〜夏。もう嫌だ…
『さくら色』いい感じにほっこり読んでいるのに『捨て男』の言葉がバッドエンディングの予感を感じさせる。改めて裏表紙の解説を読み返すと、書いてあるじゃないか『その幸せな日々は限られたものだった…。』って。きっと…(涙)今の幸せを大事に読んでいこう。