なんとなく…。(未完)

いつもコンビニに向かう途中で見かける『コーヒー&レストラン』の小さな丸い看板、街路樹の脇からいつもこちらをのぞいている。新興住宅の新しい町だから街路樹もまだ背が低くて、どこか遠慮がちに立っている。まだ小さな町のこの街路樹が大きくなって行くと、この小さな看板はどうなるの?横に広がるとますます見えなくなるが、縦に伸びると今よりは見通しが良くなるかもしれない(笑)
いつもは小さい看板の前を通り過ぎるだけだが、信号待ちの間に少し考えてウインカーを出して左折してみた。小さく区切られた空き地が多くて、目的のお店はかなり手前から見つける事が出来た。お店の前には車の駐車スペースとそれを仕切る白く塗られた木の柵とやはり小さな看板、グレーの外観に大きなL字型の窓。ガラス窓は遮光コーティングされているのか外からでは中の様子がうかがえないが、おそらくカウンターの上に埋め込まれた小さな灯りとテーブルの上に低く吊された傘の付いた灯りでおよその雰囲気はつかめる。コーヒー一杯で何時間も粘れる店じゃないなぁ(^_^;)ふたりで行く様なお店だね。
結局は小さな看板のお店に入ってない。どこかで「Jazzが静かに流れるお店だといいな」と思ってた。喫茶店といえば漫画喫茶になってるし(笑)Jazz喫茶は無くはないが、街中で駐車場もないし、出かけるのも面倒…。
だらだらと書いていたら話がそれて、オチもないがそれでも途中送信( ̄〜 ̄)ξ