パステルカラーのショーケース

ローソンにアイス『フタバ/サクレレモン』を買いに行ったら無くなっていた。この前(アイスまとめ買いの日)行ったらショーケースの中ががら空きだったのは商品入れ替えのためだったのか。知っていればまとめ買いしたのにさっ…。ショーケースのかき氷の、ピンクのイチゴ味、黄色いレモン味、青いソーダ味、緑のメロン味などのどこか安っぽい合成着色料のパステルカラーが好きだったのに…。替わってチョコや小豆、濃厚なバニラアイスが並んで、見た目地味だが高級感がある。しかしカロリー高そう…(;^_^A 今度の休みはスーパーのアイス売り場に行ってこようp(^^)q
文庫本『江國香織/流しのしたの骨』完読しました。タイトルの意味はそんなに深く内容とは関係がなかった…。『六人家族(中略)の日常を静かに描いた、不思議で心地よくいとおしい物語』後ろ半分は確かにあっている(笑)