何のひねりもない日記

暦では衣替えなのに仕事場にはみんな半袖作業服、夏場でも長袖だった一人を除いて(^_^;)作業服も着ずにTシャツ姿の人もまだまだいる。午前中は寒かったが、お昼を廻ると日が射してきたのと忙しくて汗かいてた。まだしばらくは半袖でいけそうp(^^)q事務所の女子は半月前から長袖と厚手のスカート、夏の制服がかわいかったのになぁ…。
新人の派遣さんがやって来た。喫煙所で定年間近のおっちゃんが『いつもの話』、「また始まった」と逃げ出すもの約一名(笑)「うちらが来た時も聞かされたなぁ」とか適当に相づち、まぁ、これも幾度と繰り返された職場の歴史なのだ、通過儀礼として聞いておくれ!おっちゃんのターゲットがうちらからハズレて助かってます(笑)
読み始めた文庫本は『小川糸/食堂かたつむり』料理の説明が多いが文字だけではどうしても想像出来ない。カタカナだらけの洒落たものに縁が無いので…。映画の配役をWikipediaで調べていたら、見てはいけない処まで目に入ってしまった(´Д`)
仕事終わりにいつものコンビニで、いつもの煙草。レシートを貰わなかったから幾らになったのか解らないや。