とうとう出た

ぎゃーっ!シンクの下の扉を開けるとゴキブリがいた、茶色の大きい奴だ。そりゃ掃除機も無くて部屋の掃除とか殆んどしてないから、綺麗な部屋とは言えないけど…。しかしキッチンは料理しないから意外ときれいだぞ!シンクの三角コーナーにはコーヒーがらと麦茶のパックしか入って無いし、スーパーで買った惣菜の空き容器やお弁当の空箱も置きっぱにせずにゴミに出してる。料理しないからガス台も油で汚れても無い、逆に少しほこりが積もっているくらいだ。きっと何処かで飼っているゴキブリが迷いこんで来ただけの、通りすがりのゴキブリだろう。そう思う事にした(笑)
ごめんよ、迷子のゴキブリ君。そんな君でも見逃す訳にはいかないのだ。……、人生初体験ですスリッパで一撃なんて(*^_^*)そのスリッパがこの部屋に越して来た時に買って一度も履いて無いスリッパ。足が入る前にゴキブリを叩く役目が来るとは、きっと思ってなかっただろう。もう少し寒くなってきたら本来の役目を与えよう、暫し待たれよ(笑)