いつもの、きょうのできごと

いつも部屋の真ん中で、座椅子に座ってテレビを見たり本を読んだりしてる。左がキッチンに続く扉、右に窓。この部屋に越してから一度もカーテンを閉めてない左側の窓。別に特別な理由がある訳ではないけど、外から覗かれる心配も無いし、なにより暑くて網戸にしてたから開けっぱなし。最近は夜が涼しくなって窓を閉める事が多くなってもカーテンは開けたまま。っで!、白に細い黒のストライプのとてろてろのパジャマが窓ガラスに移り込んで、ドキッっとして窓に映った自分に「お前かっ!」と突っ込っんでいる回数が増えた(笑)驚かせるナョΣ( ̄□ ̄;)
昨晩から読んでる本は『柴崎友香/きょうのできごと』映画の方が原作より話が膨らんでいるパターンだ(笑)壁に挟まれているくだりや、海岸に打ち上げられたクジラのくだり等々…。映画で京都から大阪に帰る車が寄り道して、京都から日本海に蟹を食べに行く車と遭遇するのを不思議に見てたが、原作にはなかったぞ(笑)それとラスト近く(?)の田中麗奈のいつから今日になるみたいな台詞が原作に無い、好きなシーンだけど台詞が思い出せない…。また映画が見たくなってきた。
これで積ん読東野圭吾だけになってしまった。給料日まで貧乏だから一冊ぐらいはやっつけようかなp(^^)q