税金払ってなかった

昨日読んでた本は『山田詠美/無銭優雅』読み始めたら止まらなくて、26時までかかった。だから仕事中、眠くて眠くて…。
休憩時間にあくびをしてたら、車検に出した車屋さんから電話「去年の自動車税が未納なので車検に通りませんよ」えっ、びっくり!いっぺんに目が覚めた。今年の分を払った記憶があったから、去年も払ったものだと思い込んでいる、困ったもんだ(^_^;)オマケに14日で車検が切れる。請求書(納税書)も無い、市役所に連絡して再発行し郵送してもらうには日にちがかかる。最悪なのは引っ越ししてるから前住所の市役所まで行かなくてはならない、車で二時間の距離だ。結局は明日の午前中に仕事を休んで行ってくる。昼から仕事に戻るには、市役所が開く時間には向こうに着かないと行けない。早起きもつらい…。
あ〜ぁ、仕事を半日休んでまで面倒だなぁ。今年の納税書には『未納分あり』としっかりと書いてあるではないか!