昼から仕事にならない

午後からは年に一度の健康診断。体重はここ最近の風邪のおかげで納得の数字!後ろから「禁煙したら5kg太った」の声、確か健康診断迄にダイエットするとか言ってなかった?視力測定はちょっと失敗(?)見えそうで見えない“C”をパスしてたら0.4しかなかった(涙)7月の免許証更新時はもっと良かったはず。だって0.4じゃあ、車の運転出来ないじゃん(;^_^A もう少し粘れば良かったと後悔。それから視力検査の0.4とかの数字だけど何か単位があるのか?聞いた事ないし、考えた事もなかった。
で、健康診断の後に仕事場の定期清掃と草むしり。それからトイレ掃除の当番が廻って来た。重なる時は重なるものだ(涙)そして仕事が終わってまた掃除…。全然仕事してないのに、仕事以上に疲れた…、
今日の風邪の具合は、微熱・頭痛は変わらず。咳は減、くしゃみ減、鼻水が鼻詰まりに変化。鼻水が垂れるよりか、詰まる方が仕事が出来る。回復の日は近いぞ(多分)