赤い貯金箱

ちょっと昔話シリーズ、その7(笑)

い店内に無機質なレジ、そして横にあるのは…、
「これって何?」
「貯金箱!」
「募金箱じゃなくて?」
「マスターは知ってるの?」
「うん!ただし募金箱と間違えてお金を入れない様に名前を書いときなさいって」
確かに『あゆむの貯金箱』と書いてある。『名前を書く』ってそれだけで許すマスターも発想も変だ(^_^;)それで赤いポストの貯金箱なのか。だけど何故に『あゆむの』なのだ?
「結構、お客さんは面白がってお釣りの小銭とか入れてくれるよ、要はチップねヽ(´▽`)/」
「それで、お金が貯まったらどうするつもり?」
「お寿司(*^_^*)」
「…。」
あゆむよ、お釣りが100円多いから入れてあげるよΨ(`∀´#)早くお寿司が食べられますように…。
つづく