またひとり居なくなった

なんだか最近見かけないなぁ?と思っていたら派遣社員さんがまたひとり辞めていた。
この前に二週間で辞めた人と一緒に入ってきて、二ヶ月しか続かなかった。自分から辞めたのか、会社から辞めさせられたのかはわからない。同じ派遣会社のスタッフだから、職場の人にも聞き辛い(^_^;)もうちょっと辛抱出来ないものだろうか?間繋ぎのバイト感覚で仕事に来ているからだろうな。派遣切りとか乗り越えて頑張っているが、楽な仕事なんて無いぞ!
残った派遣スタッフとしてはますます肩身が狭い。これで三人目だから会社としては派遣スタッフが欲しい時に、別の派遣会社からもと考えが生まれる。次に参入する会社は必ず人件費の安い会社を選ぶ、同じ働きなら安い方を選ぶのが当たり前だ。せっかくの一社独占だったのに、派遣会社もヘマをしたもんだ。適性とか考えずに空いた人材を適当に振り分けているから…(^_^;)
読み始めた本は予告通りの『江國香織/東京タワー』ちょっと残念なのが、男の視線で描かれたお話しだってこと…。帯に書かれた文句だけではそこまでは解らなかった。とりあえず面白いから読むのだ(*^□^*)
今日は寒かったので、明日は晴れてお願い!