みかん、銀杏、みりん干し

げげっ!天気予報に雪マークが付きだした。県内のスキー場は週末オープンとかいってるよ。寒いのに外で遊ぶなんて、そんな元気ありません。冬はこたつでミカンでゴロゴロヽ(´▽`)/
仕事場でも今日からストーブがお出ましだ、それは昔ながらの石油ストーブ。やかんがシューシュー湯気をたてて騒がしいのが似合う石油ストーブ、網をのせてお餅を焼くのにぴったりな石油ストーブ。ままかりのみりん干しなんかあぶって食べたいなぁ〜、スルメに海苔とか。あっ!銀杏もいいなぁ、熱燗と一緒に…。「酔っちゃった」とか言いながら窓の外を見ると雪が降ってきて、二人同時に「あっ、雪!」とか言って、お互いの顔を見て思わず吹き出してしまったり…、
仕事場の石油ストーブだって、働け(笑)