夜から雪

『マグネット』を読み終えて、読み始めた本は『井上荒野/ベーコン』
積んだままの本も、図書館で借りた本もあるのに次の本が決まらなくて。数ページ読んではやめて、読んではやめてを四回ぐらい繰り返しやっと決まった。図書館で次々借りてくるから、きっと途中でやめた本はもう読まないんだろうなぁ(^_^;)
夜になってから天気予報の通りに雪が降りました。あっちこっちの道路は融雪の水撒きが始まっていて、気温が下がり水の方が温かいから道路から湯気(?)があがっていた。仕事場が高台にあるから街を見下ろすと、湯気が灯りに照らされて温泉郷に迷い込んでしまった様な…、なんちって(笑)
現実は寒い。積ることは無いだろうけど、雪なんて、冬なんて嫌いだ!!