オチもなく、だらだら書いた日記

今日も寒い一日だった、確か先週の休日出勤も寒かった記憶がある。こんな日は家でのんびりしてるのが一番なんだけどね。
今年の仕事納めまであと二日!!たぶん火曜は半日くらい掃除になるのかな?それから皆で集まって社長からの一言と、大抽選会(?)なるものがあってお歳暮で貰った物を皆に配るそうだ。へんな物があたりませんように・・・。お酒やビールも飲まないし、料理しないから食材貰っても困る、例え蟹でも。使える物でもゴミが出ないようなものお願いします。って当たった心配をしてる(笑)一番要らないのはティッシュ。10月に車検を受けた粗品にボックスティッシュを一年分もらった、五箱入りが10個のダンボールに入ったまま手付かずに玄関に鎮座していて邪魔なのだ。
社員も少ない休日、派遣が一人寒いのに頑張ってるのをアピールしようと思ってたら、こんな日に限ってもう一人居た。いつも休日出勤しない社員までも「今年最後だから」と言ってたのに、定時前に帰った・・・。(−_−メ)
読み始めた本は『長嶋有/ジャージの二人』半分ちょっと過ぎ、難しく考えなくて読めてページが進み、意外に面白い。これに決まるまで三冊途中で辞めてます、面白そうで借りてきたのになんだかそんな気分じゃない。
と、ここまで昨日ケーキと一緒にもらったシャンメリーを飲みながら書いている。まるでかき氷にかけるイチゴシロップの様などぎつい色だが、思ったより甘くない。そして記憶に残らない味だ(^_^;)