しずかな日々

仕事が定時で終わるのっていいよ!!
アパートの部屋に帰ってまずは窓を開けて部屋の空気を入れ替える。まだ外は明るくてどこか遠くから子供たちの遊ぶ声が聞こえる。窓を開けたままお風呂に入る。ユニットバスだからお風呂に窓は無いが、まるで昼間から温泉にでも入っている気分(?)で熱めの長いシャワーを浴びる。お風呂を出る頃には少し空が夕焼け色になってきた。涼しくなった風がほてった体の熱を奪っていく。外からの声は家路に帰る「じゃあな、また明日!」にかわっていた。まだまだ夜はこれからだ…。
夜ご飯はスパゲッティとポテトサラダ。読み始めた本は再読で『椰月美智子/しずかな日々』残り50ページまでいっき読み。連休がないから、この期間中は読書に精をだすことに決めた。あいかわらず、本の感想なんかは書かないけどね(^_^;)
今日のおやつはローソンの“大きなツインシュー”おやつを買うつもりで入った訳ではないけれど、通常価格120円がなんと100円に!!誘惑に負けたorz 明日はミスドにしよう(笑)

しずかな日々 (講談社文庫)

しずかな日々 (講談社文庫)