コドモなのに・・・?

今日のおやつは控えめに“キットカット大人の甘さ”
仕事をしていたら何故か“イカの塩辛”が食べたくなった、例の「鉄を削るっている時の匂い」に連想されて出てきた食欲と言う名の病気だ。ただ、甘党なので普通の塩辛は食べれないお子ちゃまです(汗)
目当ての品は、イカの塩辛に麹の入ったのがあるけど、もっと麹の入った“イカの麹漬け”。仕事帰りにスーパーを三件廻ったが結果は全滅(涙)以前は置いていたお店なのに無くなっていた。正確には同じお店のイカの塩辛はあったが“麹漬け”はどこもなかった・・・。10年以上も慣れ親しんだ味なので他の物ではダメなのだ。もちろん、オトナのイカの塩辛はしょっぱすぎる。車で100km走ってお店の地元まで買いに行こうかしら?買いに行って無いとショックが大きいが・・・。
いや〜、それが明日の休日は行けないんだよ。仕事をしていてメガネの鼻に引っ掛ける所が根元から折れちゃいました。予備のプライベート用がもう一つあるけど、仕事用と別けたい性質なんです。壊れたメガネのレンズ、プライベート用に今年一月に新調したメガネと、今年二月に度数を合わせるために換えたばかりだったんだけどなぁ〜、もったいない。しかたがないさ!!さっそく明日メガネを買いに行くとする。ここで別な問題が浮上してくる。プライベート用のメガネを仕事用にするか?仕事用を新たに買うか?なんて些細なことで思案中。余計な出費も痛い(涙)

今晩は読書の変わりにDVDを見た『重力ピエロ』久しぶりにはらはらドキドキしたよ、面白い。渡部篤郎の役ががいいよ、はまっている(笑)東野圭吾原作のドラマ『白夜光』を思い出したよ、他にストーカー役もあったよな?