2011年8月の読書まとめ

読んだ本の数:10冊
読んだページ数:2581ページ

今月も読んだ読んだ、ちょうど10冊。そして今年の読書冊数を数えてみたらビックリ!!ちょうど80冊。狙った訳ではないけど月10冊でキリが良い。このままでいくと今年は120冊狙っちゃう?やっぱ止めとこう、年100冊が分相応(?)だ・・・。
何故こんなに本が読めるのか・・・・?休日は日曜日のみで、土曜日は定時上がりだけど、平日はきっちり三時間強の残業があって帰ってくるのは21:00〜21:30。それからシャワーを浴びて、洗濯、ご飯を食べて後片付け。よそのブログを徘徊し、つまらない日記を書く。車だから通勤時間に本も読めないし、昼の休憩時間にも読まない・・・。日曜日だって用事もあるし買物にも行く。漫画喫茶にも行くし、レンタルして漫画を読むときもある(今月は39冊読んだ)特別、読むのが早いわけでもない・・・。
テレビを見ないし、後は睡眠時間を削るだけ・・・。「読んでる本が面白いと、もう止まらない」だからペースをちょっと落とすのだ(笑)そしてコレもサボらずに書こうかなっと・・・。面白く書けるかはまた別だけど(汗)それにしても、読んだ本のコメント・感想を書かない人だな〜。(書く暇があったら次の本を読むぞ)
無銭優雅無銭優雅 (再読)
読了日:08月03日 著者:山田 詠美
夜をゆく飛行機 (中公文庫)夜をゆく飛行機 (再読)
読了日:08月09日 著者:角田 光代
しずく (光文社文庫)しずく (再読)
読了日:08月12日 著者:西 加奈子
戸村飯店青春100連発戸村飯店青春100連発
読了日:08月15日 著者:瀬尾 まいこ
さくら色 オカンの嫁入り (宝島社文庫)さくら色 オカンの嫁入り (再読)
読了日:08月15日 著者:咲乃 月音
家日和 (集英社文庫)家日和 (再読)
読了日:08月16日 著者:奥田 英朗
菊葉荘の幽霊たち菊葉荘の幽霊たち (再読)
読了日:08月17日 著者:角田 光代
ゆうやけ色 オカンの嫁入り・その後 (宝島社文庫)ゆうやけ色 オカンの嫁入り・その後 (再読)
読了日:08月21日 著者:咲乃 月音
薔薇の木 枇杷の木 檸檬の木薔薇の木 枇杷の木 檸檬の木
読了日:08月27日 著者:江國 香織
風味絶佳風味絶佳 (再読)
読了日:08月31日 著者:山田 詠美


ついでに読んだ漫画
二ノ宮知子 / のだめカンタービレ 1〜20巻
弘兼憲史 / 黄昏流星群 11〜29巻