残暑で暑いざんしょ

お昼の天気予報での予想最高気温は34℃、もう残暑どころか真夏に逆戻りだ。仕事場は扇風機だけだし全然役に立たない。風量も強なのに生暖かい風すらもこちらまで届かない・・・。
扇風機がサボってないかじ〜っと見ていると、目を反らす様に横を向いた。今度は仕事をしているふりをしながら呪文を唱えて、おもむろに振り向いた。「だるまさんがころんだ!!」扇風機が逆回転して涼んでいた。呪文を替えて「ぼうさんが屁をこいた!!」今度は扇風機が目を回してのびていた・・・。
なんてクダラナイ事を考えるくらい暑かった。
本の読みすぎで朝から左のまぶた、目尻側がずっとピクピクしている。そして片目だけ乾き目で涙がにじむ。おかげで左目だけず〜っと半目(?)で仕事してました。きっと「あいつ、半分寝ながら仕事している」と思われたに違いない(^_^;)これって顔面神経痛?
だけど、本は読む(笑)