なんちゃってスィーツ?

なんだか桃が食べたくなって、そう言えば(今年は)桃を丸まる食べていない事を思い出して悶々としながら仕事してました。
今日の・・・、夜食はスパゲッティと野菜サラダ。
おやつは、桃!!。桃缶を買って桃メインにしたかったが、空き缶の処理が面倒なのでスライスしてある桃を買った。冷えたお皿に桃を並べて、バニラアイスを盛り付ける。苺のフルーツソースをたっぷりかけて、トッピングはフライパンで軽く炒ったスライスアーモンドをまぶして出来上がり。
題して『なんちゃってピーチ・メルバ風』食べかけ(笑)

お皿に盛ってかけただけの簡単デザート“なんちゃって”の“〜風”のダブルです(^_^;)ただのバニラアイスがフルーツソースで美味しさ倍増!!桃の汁気が良く切れてなくてちょっと残念・・・。ごちそうさまでした。