なだれ?

お昼過ぎにケーキを買いに行く、それはあっという間の出来事だった・・・。
アパートの駐車場に着いて車を降りる時、助手席に置いた鞄を取ると鞄の紐がケーキのはこの下にあって、その拍子にケーキの箱がひっくり返ってしまった(涙)部屋に入って中を見るとモンブランが転がってた・・・。
朝から漫画を読んで、お腹が空いたらケーキを食べる。なんて自堕落なのでケーキを食べる前に一仕事することにした。洗濯と掃除、特にお風呂場は天上まできれいに磨き、シャワーカーテンもきっちりシワを伸ばしてキレイにする。
これからの季節はお風呂掃除の手間が増えて面倒だ。夏場は周りも暖かいので熱気がこもらないが、寒くなると天上にまで鍾乳洞にみたいに水滴がびっしり。夜にお風呂に入ってそのままほおって置くと、翌朝トイレを使うとき天井から水滴が落ちてくる。スポンジの付いたスクイーザー(?)でぬぐって(方言?)も完璧には拭き取れない。そして直ぐに壁が黒ずんでくる。壁はまだ掃除し易いが、天井って掃除しにくいだよなぁ。
話がそれた。お掃除のご褒美はケーキ二個。栗のモンブランにフルーツミルフィーユ。冷蔵庫に入れる前に倒れたのを直したが、ブログ用にもう一度倒して写真を撮る(笑)ミルフィーユは無事でした。とっても美味しくいただきました。
余談「モンブランを食べる!!」と意気込んででかけたら、なんとかセールで他のケーキ達が20〜30 OFF!!モンブランがその日二番目に高いケーキでした。一番高いのは和栗のモンブラン。三番目がフルーツミルフィーユ・・・・。チーズケーキやチョコを選んでいれば同じ値段で三個買えたかも知れない 。くやしい、来週は・・・。
つづく。