たわごと

やっと本を読み始めた。新年一冊目は“三浦しをん/木暮荘物語”そして今日のおやつはミスドでドーナツ三個。さすがにiPhoneのカメラはキレイに映るな〜、レンズが明るい。

今年初のおやつ!!なんてことは無いのです。ミカンに白玉ぜんざいに、お菓子などたくさん食べてます(^^;)閉め切った部屋で煙草をばかすか吸ってファンヒーターを点けているので、どうしても喉が痛くなる。そこでアイスクリームが欲しくなる・・・。年末年始の混みあうスーパーを何件も廻るが欲しいアイスが無い、コンビニにも置いてない(涙)井村屋のたい焼きアイスが食べたいのだ。(もう何度も書いてる)一歩ゆずってあずきの入ったモナカでもいい。チョコモナカなら売っているんだけど・・・。
それでちょっと調べてみた(何を?)なんと最後にたい焼きアイスを食べた(見た)のは去年の4月25日。なぜ?どうしてあたり一帯からたい焼きアイスが消えたのだろう?
ここまで書いてもオチがないが送信、いつものことだ(笑)