おおゆき

一晩でドカンと雪が積もって、一年ぶりに車が雪に埋まった!!
せっかく(?)埋まったっていうのに今回は写真が無い、残念。ちゃんと雪かきする前にネタ用に一枚撮ったのに・・・。iPhoneで撮影した後に勝手にホームに戻ったからおかしいな?とは思ったけど、まさか保存されていなかったとは・・・。
去年(過去記事)ほど多くは無いが、それでも2/3ぐらい(涙)
ただ去年は駐車場の両脇が空いていたので、屋根に積もった雪をただ横に落とすだけでよかった。今年は両脇とも車があるので落とした雪の始末に困った。他の人が出た後なら、その空いたスペースにばら撒くのに。狭い駐車スペースではスコップも思いっきり使えず苦労した。
それで結局は、キレイには雪かきしてない(するきも無いが)、自分が出る分だけ(^^;)隣の車が逆向きで止まっているので、助手席同志のスペースは雪山のまま(笑)それでも15分は時間がかかった、朝の15分は貴重なのに・・・。どか雪はもう勘弁してくれよ。
「天気が下り坂で」「雪の峠(山)は過ぎた」と天気予報ではよく聞くが、まえは下り坂だから“谷”で、後は峠だから“山”で、谷を降りているのにいつの間にか峠(山)の上にいるわけだ??逆に「天気が上り坂」なんて聞いたことも無いし、「雪の谷」も無い。「暑さも下り坂になった」とは言うので気温が高いと“上”で低いと“下”なんだろうなけど、「雨はあがる」が、さがらない・・・。
支離滅裂。

せっかくなので(?)今日のおやつクラブ、ストロベリークランチ・モナカ