もくひょう

一週間がんばった!!さっそく週末恒例の暴飲暴食してます、書けないけど(笑)まぁ、一食多く摂ったぐらいのカロリーだ。コンビニに寄るとついカゴの中がいっぱいになっちゃって。目標は“腹八分目”なのにさ。
山本文緒 / アカペラ』完読。短編が三話入っいて最初の話がどうも取っ付きにくくて・・・。女子中学生が主人公だからといって台詞以外も女子中学生の言葉で書かなくてもいいのに。慣れてくるとだんだん読書ペースが上がって、後半はかなりのめり込みました。みんな楽しく読めました。
ただ、ちょっといろんな要素を盛り込み過ぎで、「あれ?あの意味ありげな台詞の真意は?」なところも盛りだくさん(^^;)それが、「最後まで予想が付かない結末」へと結びつくんだけど・・・。もっとシンプルでいいんじゃない!?
読み始めた本は再読で『太宰治 / ヴィヨンの妻』これの映画も見たいんだけど、GEOに行ってもいつも忘れてる。100円で借りれるかな?