棚卸のその後

楽しみにしてた棚卸のための休日出勤がなくなった(涙)
本当は休みたいけど、ゴールデンウィークがあるから時給の身分としては働きたかった。棚卸が土日の二日間で終わらないと困るので、残業時間に少しずつやっていたら終わってしまったそうな・・・。いかにも、いつも棚卸をしてなくて「時間配分がわかりませんでした」な感じで(^^;)
本当は棚卸は必要ないんです、なぜなら製品はコンピューター管理の自動倉庫で管理されて、大きなコンテナに入れて「何が、何個」と入力するとエレベーターが勝手に運んでくれる。「何が何個、欲しい」と端末パネルに入力すればコンテナが運んでくる。では、製品も個数も都度管理しているのに何故棚卸が必要なのか?
ただの端末への品番・数量の入力間違いなのです。いったい誰だよ!!あるはずの物が無くなったり、また逆もある。それが何年も積もり積っての今回の棚卸しになった訳だ。
今年のゴールデンウィークは日・月の二連休、二日仕事、木〜日の四連休ってちょっと残念な並びだが、休むと給料が減るので三日分だけで「助かった」と言える。定時上がりの休日出勤が入ったらいいのにな〜。もしくは、楽しく出掛ける予定が欲しい・・・。