すねおくん

今日も大粒の雨と、雷と霰。仕事場は高台にあり、壁の四方が窓なので、どの方向の雷も目に入る(怖)天気予報では週末にかけて、まだまだ寒くなりそう。
読み始めた本は阿川佐和子『スープ・オペラ』読むとお腹の空く本だと困るな、と思っていたが大丈夫(^^;)第8話まで読んだが、どうも読んだ事のある気がしてならない。もちろん映画を見たわけでもないし、読んだ本の記録は録ってるし・・・。かと言ってラストは覚えてない。
図書館でパラパラと、拾い読みか、超ななめ読みしちゃったのかも?!それともデジャヴ?(ちょっと違う)
もしくは、途中まで読んで止めたのかも?←これが一番可能性大。だとすると、なぜ途中で止めたのだろう。面白いのに・・・?

スープ・オペラ

スープ・オペラ