日中は快晴

暖かい日が続いてたのに、夕方から雨。そして夜から大雪だって(涙)もう何度も雪が積もっているが、今のところ道路状態は良好。そろそろ圧雪路のツルツル路面がくるのかな?これで週末は部屋で冬眠に決定!!(遭難とも言う)つるつる路面は無いけど、夜中に冷えてアスファルトのヒビから染み込んだ水が凍り、あっちこちにボコボコと大きな穴が開いていて走りにくいです(^^;)
いやいや、例えどんな大雪でも図書館には行く。借りてる本の返却もあるし、読む本が足りない。
ところで貸出期間は二週間あるけど、遅れるとどうなるの?なにかペナルティがあるのだろうか?レンタルショップだと延滞金が発生するが・・・。一度に借りれる冊数が徐々に減ってくとか。←これが活字中毒者にとっては一番の死活問題だ(笑)
読んでる本は、森絵都「気分上々」を半分ちょっと、面白いです。
冬眠に備えて食料品の買出しに行かないと、ジャガイモしかありません(涙)お肉が食べたいです。

気分上々

気分上々