ズボラ飯

昨日は起きると24cmの積雪、きょうは晴れ!!←お日様が出てるだけで温かい*\(^o^)/*
特にネタもないので、今日の晩御飯。キーマカレーのルーが一食分残っていたのでカレーうどん。具は油揚げとカニカマにとろけるチーズをトッピング。肉なし(涙)
明日は何食べよ!?
あいかわらず中身の寂しい冷蔵庫、卵しか入ってない・・・。冷凍野菜があるので、肉なし酢豚とか、肉入り冷凍野菜で八宝菜・中華丼、卵しか入ってないカニ玉・天津飯とか玉子丼、春雨もあるし麻婆春雨・春雨スープ、パスタもマカロニもインスタントラーメンあるし・・・。なんだ!買物行かなくてもいろいろ作れる、余裕だね。お正月の残ったお餅もまだあるし(笑)
メニューに中華系が多いのは、和食の煮込の時間が面倒くさいからです(^^;)待ってるだけだけど・・・。食材と調味料を用意してぱぱっと混ぜるだけで出来上がるから。それとひとつの料理に何種類も食材を用意する手間が省けるメニューばかり・・・、いわゆるズボラ飯(笑)冷凍野菜さま様です。
(なんか最近同じことばかり書いてるなぁ〜)
読んでる本は、東直子「キオスクのキリオ」

キオスクのキリオ

キオスクのキリオ