2013年4月の読書まとめ

4月もたくさん読めた。今月はちょっとヤバイ・・・。今読んでる本が手強くて、おまけに「にゃんこ大戦争」が面白くて(^^;)
月に15冊読むとして、少しは貯金(過剰?)があるから大丈夫かな?逆に、長編に手を出さなければ年200冊は越えるペースで読んでたのに。ちょっと残念。薄めの軽めの本で巻き返しを目論んでます(笑)川上弘美の東京日記だと一日で1〜3巻全部読めるし、あとは・・・、ナイショ。
「今日のアンナ・カレーニナ」今は中巻の215ページなので、とうしで約800ページ。もう少しで半分(まだ半分)こんどの週末で挽回しなくては!!
以下読書まとめ↓↓再読は少なめ。海外小説にはまってます。

読んだ本の数:15冊(再読3冊)
読んだページ数:4395ページ
古道具 中野商店古道具 中野商店 《再読》
読了日:4月1日 著者:川上 弘美
私は古書店勤めの退屈な女 (日本ラブストーリー大賞シリーズ)私は古書店勤めの退屈な女 (日本ラブストーリー大賞シリーズ)
読了日:4月4日 著者:中居 真麻
虹色天気雨虹色天気雨
読了日:4月6日 著者:大島 真寿美
ノアの羅針盤ノアの羅針盤
読了日:4月7日 著者:アン タイラー
オール・マイ・ラビング 東京バンドワゴンオール・マイ・ラビング 東京バンドワゴン 《再読》
読了日:4月9日 著者:小路 幸也
泣いたらアカンで通天閣泣いたらアカンで通天閣
読了日:4月13日 著者:坂井希久子
毎日かあさん毎日かあさん
読了日:4月14日 著者:川維 英子
ぼくのともだちぼくのともだち
読了日:4月15日 著者:エマニュエル・ボーヴ
スープ・オペラスープ・オペラ 《再読》
読了日:4月19日 著者:阿川 佐和子
私にふさわしいホテル私にふさわしいホテル
読了日:4月20日 著者:柚木 麻子
ビターシュガービターシュガー
読了日:4月20日 著者:大島 真寿美
ノルウェイの森 上 (講談社文庫)ノルウェイの森 上 (講談社文庫)
読了日:4月21日 著者:村上 春樹
ノルウェイの森 下 (講談社文庫)ノルウェイの森 下 (講談社文庫)
読了日:4月23日 著者:村上 春樹
パスタマシーンの幽霊パスタマシーンの幽霊
読了日:4月25日 著者:川上 弘美
アンナ・カレーニナ〈上〉 (新潮文庫)アンナ・カレーニナ〈上〉 (新潮文庫)
読了日:4月29日 著者:トルストイ

読書メーター