雪だるま

昨日も今日もゲームの日。
とび森で雪だるまを作るのがかなり上手くなった。四種類の大きさの雪だるまを日替わりで作り、だいたい一発でパーフェクトに仕上がる。そして、それそれの雪だるまからプレゼントが貰える。
雪だるまが溶けるまで四日、大きい方から順番に作り最後に小さい雪だるまを作ると、四種類そろえたご褒美のプレゼントがもらえる。
最後のプレゼントも四種類あるが、何度作っても同じものしかもらえない。何か仕掛けがあるの?作った順番とか?ネットでとび森攻略ページを探してみると・・・。
げげげっ、四種類上手く作るから同じものしかもらえないんだって!!
下手な雪だるまの数によって、もらえるプレゼントが違うって・・・。そんな今まで真剣に雪だるまを作ってきたのに、失敗しなくちゃいけないのか(^^;)
この小さい雪だるまのプレゼントが一番面倒なので、先に終わらせたい(コンプリート)のに〜。あと、どれくらい雪だるまを作ればいいのだろう?そして、いつまで雪だるまはいつまで作れるのだろう?まだ暫くゲームしなくちゃいけないな・・・。
本日の読書:西加奈子きいろいゾウ」を再読はじめ!!