たこ焼き

雨が降るとまだまだ寒いや。
久々にたこ焼きを作ってみた、晩飯代わりである。と言っても、今まで一度もタコが入ったことが無いが・・・(^^;)一般的に入れる紅しょうが、天カス、干海老、ネギなどが入るタコ抜きのプレーンが多い。変り物ものでは銀杏、こんにゃく、チーズ、コーン。お遊びで、かっぱえびせん(梅味)、ベビースターラーメン、ポテトチップス(コンソメ)とか・・・、けっこうイケます(笑)
今回は青海苔、鰹節、天カスなどトッピングが何も無かったので、タコ以外の材料が揃っているオタフクのたこ焼きセットを買ってきた。
久しぶりだから上手く焼けるかな〜、といつも以上に丁寧に鉄板に油を馴染ませる・・・。
くるっ、くるっと上手く焼けた!!あ〜、めっちゃ楽しい!!
一人しか居ないのに二回分焼いちゃった、しめて四人分24個!!お腹が苦しい(涙)だけど、もっと焼きたい〜。
たこ焼き粉もトッピングも各種常備しとかないとダメだな。オタフクのセットに入っていたトッピングが少なくて全然足り無かったのだ。削り節が入ってないのが悔しかった(涙)コレは絶対無いとダメだよ。鰹じゃくてマグロの削り節だともっと美味しいよ!青海苔ももっといいのがあるんだよ!買ってこなくちゃ!!お遊びのトッピング(中に入れるけど)もね。タコは買わないよ(笑)
おっ、いま気が付いた!ごま油で仕上げにカリっと香ばしくなるだろうか?食べる時もマヨ・ソースじゃなくて、チジミのタレとか・・・。あ〜、チジミも食べたくなってきた。
食いしん坊が止まらない(爆)