日記

今日の読書は、山田詠美「蝶々の纏足・風葬の教室」を再読の完読っす。あらら、いっき読みで今日も一冊読んじゃった!!
しばらく単行本ばかり読んでたから、文庫本の小さい文字がつらかった。フォントもそうだけど、おまけに印刷の薄いページも多くて・・・。
先に読んだカトリーヌ・パンコールも小さな文字で密度が詰まっていたけど、単行本の方がやっぱり読みやすい。
蝶々の纏足も風葬の教室も両方とも単行本で持っていたのに、古本屋さんに売ってしまったんだよなぁ。ふと読みたくなる時があるから、売らなければよかった。あんな昔の本なんて古本屋でも滅多にお目にかかれないのに、モッタイナイ。
そして、単行本だと二冊とカウントされるのに(^^;)
最近、古本屋巡りをしてないなぁ。(図書館ばかり廻ってるからだ)今度の休日はお宝探しに行こう!!
まずは、古本屋を探すところからだ(笑)

蝶々の纏足・風葬の教室 (新潮文庫)

蝶々の纏足・風葬の教室 (新潮文庫)