カメ

今日ものんびり、図書館とスーパーに買物に行っただけで後は部屋で読書。他にすること無いのかね〜。基本的に根が面倒くさがりなので・・・(^^;)
読んでる本は、カトリーヌ・パンコールの三部作の真ん中「カメのスローワルツ上巻」今作はちょっとミステリーしてる「死んだはずのダンナが実は生きていた!?」ワニに食べられたはずが・・・。そういえば、そんな事をにおわせる出来事が・・・、主人公は作中に小説を書いていて、その中の一つのエピソードとしてあったのだ。ワニに襲われて記憶喪失になったのかも?の様に顔に大きな傷を作って・・・。
それと前作で良い仲になったルカとはすれ違い(?)、姉の夫とは・・・、ヒミツxxx
登場人物が多いので、いろんなお話がてんこもりです(笑)昼寝したから、もう少し夜更かしして読書しょっと!!そして読み始めると止まらない・・・。

カメのスローワルツ〈上〉

カメのスローワルツ〈上〉