うずまき

とうとう今年も蚊に刺されました(痒)
昨晩、寝ている間に吸われたもよう。今もちゃぶ台の下に伸ばしていた足が痒い。ちくしょう!!
姿が見えないのでさっそく買ってきた蚊取り線香を焚く!今時はいろんな香の蚊取り線香があるんだね。森の香りにハーブの香り、お値段もお手ごろ。なのに、煙の少ない微香タイプの線香だけが10巻で500円!普通のでいいや。
香取り線香の下に敷く適当なものがない(^^;)お皿を使うのも嫌だし、専用の線香皿を買うもの嫌だし、灰皿で代用。しかし、大きさが微妙なのでひと回り分線香を折って小さくして使う・・・。
豚の置物を買ってこようかな〜。
本日の読書:中島京子「小さいおうち」を再読中。ここ二三日、睡眠不足のため少しだけ読んで寝るzzz。