今更

今更なんですが初めて“サイデリア”行って来ました。田舎に住んでいたからファミレスのチェーン店が近くになかったし、数年前に車で一時間位の処にCOCO'Sが出来たくらいの場所だから(笑)外食と言えば喫茶店や町の洋食屋さんに定食屋さんで食べるのが普通。もちろんマクドナルド等のファストフード店も無いです。
ちなみにファミレスに行くのは初めてでは無いですが、休日などにちょっと都会(?)に出掛けた時に時々入るぐらい。いつも1人でいるのが多いから(ほとんど)ファミレスは行かない、コンビニかファストフードのドライブスルーばかり。二時間かけて吉野家に行って、1人で牛丼を食べて帰るなんて事も度々あるけど、、、。
だからファミレスに行くのって珍しい事で、特別な日なんです。あとは特別な人と行きたいなぁ。(なんて無理やりきれいにまとめる)
本日のメニューは“ハヤシライスのなんとか半熟卵乗せ”と“なんとかサラダ”特別に美味しいかったわけでは無いが、ふ・つ・う。今は県庁所在地の近くに越して来たから、これからは給料日位は外食に寄ろうかな。