大晦日

これを書いてるの時は新年になっているけど、ハテナ的には大晦日
朝から家中の大掃除で起こされました。私の掃除担当場所は無く、見守っていただけで何も手伝ってません。ただ邪魔にならないよう場所を移動しながらテレビ見てました(^_^;)
なにやら最近は年越し蕎麦ではなく、年越しうどんが主流だと言うことで夜食はうどん。うどんと一本の太巻を数人で別けて食べただけだから、お腹が減って夜更かしが出来ない。普通は夕食食べて、夜更かししてお腹が減るから年越し蕎麦を食べるものじゃないの?年越し蕎麦(うどん)がメインなって、まるで主婦の手抜き料理の言い訳に利用されているような。早くも新年が心配になって夜も眠れない、、、。せめてミカンぐらい忘れずに買ってきてよ。
年末年始のテレビがつまらない。初まったばかりだしこれからを期待していいのかなぁ〜。