虫の声

クーラー全開
身体が冷えて、頭も痛い。
お風呂で身体を温める(クーラーはつけたまま)
風呂上がり、火照った身体を冷やしながら熱いコーヒー。
カフェインが効いているのか眠れない…。
そもそも、何故お風呂に入ったのか?最初から間違えている(笑)眠れないついでに、ぼそぼそと書いてみる。
窓からの眺めは雲が多いが、時々丸い月が顔を覗かせている。昨日の花火大会とは打って変わって静かな夜になった。次は夏祭りや盆踊りの音が聞こえてくるのかな?今は虫の声が夏の夜を謳歌している。まぁ、これが普通な夜。そして明日からまた普通が始まる。テレビはあいにくの天気予報を伝えるが、これでいいのだ。携帯に文字を打ち込んだり、消したりの繰り返し。言葉は浮かぶが、うまく繋がらない。次々と言葉が生まれる時もあるが、今度はキー入力がおぼつかない。うまく伝えられないもどかしさもある。思いを伝えるのは難しい…。(ρ_-)ノ