ビールが飲めない

テレビのCMのビール(等)を見ると本当に旨そうに飲むなぁ。ビールは嫌いだが夏場に見ると羨ましく思える。
数少ないビールの思い出は、駅から500mぐらいの下り坂の途中にある雑居ビルでの出来事。半分地下の一階はフリマの様な小さなお店、そのまま店内を抜けるとさらに地下に降りる階段。階段を降りて扉を開けるとそこは不思議な空間。店内に漂うお香と、異国の音楽。天井や壁に柱はコンクリートの打ちっぱなしだが、今どきのおしゃれな仕上がりとは違い、基礎工事のままの仕上がり(?)床は所々、土が見えているくらいだ(笑)
アジアンカフェとあるが、イメージはインド?インドの民族楽器でライブもあるし…。普段は紅茶をポットサービスで楽しむが、インドと言えばカレー、メニューにもちゃんとカレーがある。じゃっかん日本人向けにしてあるが、それでも美味(だった記憶)
こだわりのカレーだからお冷や(水)が出ない。暑い紅茶と組み合わせるのも無理がある、そこで(やっと)ビールの出番(笑)しかもビールも『エビス』しかないのが、再びこだわり。当時若くてビールの苦味に慣れていないのに、カレーとビールの組み合わせは微妙…。それ以来、ビールから遠ざかっている(;^_^A
さてと仕事に戻ろうp(^^)q