それは突然にやってきた!

土曜日まで仕事って久しぶりでつらい、何より精神的に良くない。仕事しながら「いつもなら今ごろ起きて、洗濯して…」「いつもなら昼寝してるのに…」こんな事ばかり考えていた…。気分転換に鼻歌でもと口ずさんでみたが、ため息が合いの手に入り続かない(笑)極めつけは15時の休憩中に起きた…、「今日は定時で終わりだから」えっ?そんな大事な事は先に言ってよ、わかっていればもっと仕事に熱を入れたのにさ。ペース配分があるからのんびりやってました(;^_^A
定時に仕事が終わると空がまだまだ明るい、「何しよ?」突然の空き時間で困る。とりあえず本屋さんに行って文庫本を買った。
中島京子/均ちゃんの失踪
川上未映子/乳と卵
だけど読み初めたのは、直木賞つながりで『森絵都/風に舞いあがるビニールシート
きのう読み切った『まほろ駅前多田便利軒』が後で調べたら映画化、瑛太松田龍平だって、興味がわかない。先に原作を読んどいて良かったパターンだ…(^_^;)作品はいいのだが、最終章のタイトルが『あのバス停で、また会おう』なんてネタバレ、ちょっと悔しい。