大丈夫

今日の休みは漫画喫茶の6時間コース。読んだ漫画は『いわしげ孝/単身花日』『いわしげ孝/上京花日』『安部夜郎/深夜食堂』後はパソコンでぶらぶら…。
帰りにセブンイレブンに寄ったらブラックサンダーアイスが無い、品切れ?次から次から新製品が発売されるから無くなってしまうのかな?サクレレモンの例も有るし商品入れ替えの可能性もある。自分の行動範囲内で唯一ブラックサンダーアイスを置いているお店だったのに、他に売っているお店を探さなくてはいけないの?アイスひとつで遠出するのも面倒だし、仕事終わりに気楽に買いに行けないよ。
思い切って事の真相を店員に聞いてみた。「大丈夫ですよ、パッケージ変更で来週にも新しく入荷します」良かった(*^_^*)えっ?なんだよその「大丈夫ですよ」って(笑)そんなにアイスひとつで落ち込んで、ショーケースケース前に立ち尽くすどこかかわいそうな大人に見えたのか?
文庫本『風に舞いあがるビニールシート』の読書状況は4/6、なかなかペースが上がらない。帯には直木賞受賞作品とあったが、6編からなる短編集だから表題の作品の事かな?(まだ読んでないが)それとも全部ひっくるめてなの?途中ちょっと挫けそうになったが、大丈夫だと思う…。最近読んだ本とちょっと色が違うから戸惑っているだけ…。明日の休みで読み切ってやるp(^^)q