ふたりで見上げる空には

月曜日だけど朝から気分は健やか、なのにどこかそわそわして落ち着かない。その訳は仕事場であの人に会える、かもしれない…(笑)そして逢えて、少し会話もできたヽ(´▽`)/
「運動会の綱引きで張り切り過ぎて、腰が痛くて…」
「まだ若いのに(笑)」
せっかく向こうから声をかけてくれたのに、気の効いた言葉が出ないし続かない。ふと空を見上げると、青い空に飛行機…、
「あっ!飛行機雲」
「あっ!本当…、」
今この瞬間に引かれた飛行機雲をふたりで見上げる(ふたりっきりでは無いんだけどね)今どきの中学生だってこんな会話しないぞ(;^_^A
で、後から考えると「えっ!運動会で綱引きって事は?」良くて独身、悪くて既婚位に思ってたけど、子持ちですか? PTA参加の綱引きですか…、秋だなぁ。雨も降ってきた…。