トンズラ

同じ頃に来た派遣社員の子が、先週から体調が悪くて週明けに病院に行ったらそのまま入院になった。そしたらこちらの仕事が増えてしまい、昨日から忙しいったらありゃしない(´Д`)二人分働けとは言われてないが1.2〜1.5倍は動き回っている、忙しい…。
それで仕事場の上司が「体調が良くなって戻ってこれたらいいが、戻ってこれなくても新しい派遣は補充しないから…」ってわざわざ言いにきた。何故、私に言う?
もうひとつ別な人が入院を知って「親分が居なくなって寂しい?」って言ってきた。冗談だと解るがなぜに親分だ?こちらの方が仕事してます、子分なら解るけど(−_−メ)寂しいも何も、挨拶程度の会話しかしたことないし、下の名前も知らない…。
なんとなく、同じ派遣会社のスタッフとしては居心地が悪いです。突然のトンズラだってついこの前なのに…。