きょうの日記

ちょっと早起きして洗濯して読書、これはもう書いたなぁ(笑)
昼からは老人ホームにインフルエンザの書類をもらいに行った。先週預けた3600円が返ってきた。なにやら職員の説明ミスで、やはり代金は後払いで接種後に還付手続きをすると再び説明を受けた。
外に出たついでに夜ご飯の買い物も一度に済ませて、昼からは家でごろごろ本を読んでいた。読み始めた本は『山本文緒/プラナリア』、結構楽しく読んでるが落ちが書いてない?ここから先はあなたが読んで想像してくださいみたいな…。最初の「プラナリア」は自虐的でもっと落ちて行きそうだし、二話目の「ネイキッド」は明るい兆しが見え始めた時にスパッと途切れた…。まぁ、こんな話だと割り切って読んでます。
家のパソコンがネットに繋がってないから、パソコンで書いた文章を携帯に渡してメール送信できないかな?と以前書いて昨日押入れにしまってあるパソコンを出してマイクロSDカード経由であっさり送れました。それが昨日の『もったいぶって書いた日記』これでパソコンがMacだといいんだけどなぁ。人から貰った中古のNetBookはキーボードが小さい、それに文字化けする時がある。
と、ここまで書いて思い出す。ちょっと前は文字化けなんてしょっちゅうだったのにねー、文字化けって言葉自体久しぶりに使った(笑)なんて書いてないで本の続きを読み始めるとしよう。