バーベキュー

えいっ!前フリの途中だけど、はしょっちゃえ(笑)ちょっと昔話その13!
ゆみとまゆみの彼氏を改札口まで見送り、次の待ち合わせ場所に他力君と向かうことにした。そう、待ち合わせはいつもの赤いベンチの前。みんなでバーベキューなのだ(*^□^*)
約束の時間より早く着いたのに、あゆむとネタばらし君はベンチに座って待っていた。二人並んで来たから「おかえり」や「ご苦労様」の声がかかる。なんだかちょっと照れくさい(^_^;)一方、他力君はと言えばさっきからずっと顔がにやけている。ただイカ焼きには満足したが、おごりの串カツには「もっと肉々しいのが食べたかった」と帰り道ではずっと文句を言っていた。
今日のメンバーは私、あゆむ、他力君、ネタばらし君。現地合流はギターの名無し君(初登場!)、その他女子三名。海辺のキャンプ場へはこちらが先に着いて、さっそく缶ビールで乾杯(^^)/▽☆▽\(^^)帰りの運転手の他力君はせっせとバーベキューの準備をしていると、名無し君グループがやって来た。「おそいぞ!肉係」「早いぞ!酒係!」
冷静に考えると可笑しな会話だ。ネタばらし君の酒係はいつものお店から車に積み込んだだけで、髭のマスターがスポンサーらしい。一方、肉屋ではない名無し君はスーパーで肉以外も買い物(^_^;)そして調理係はあゆむと私、野菜を切るのは他力君(笑)名無し君の連れて来た女の子は使えない…。これで会費は無し!飲むぞ!食べるぞ!
ひととおり食べおわると男三人でキャッチボールが始めた。今度はノックが始まったと思ったら、他力君、的になってる(笑)夕陽をバックに走ってる(逃げだした)
暗くなってキャンプ場から浜辺に移動。バーベキューコンロから焚き火に替わり、ビールが日本酒に替わった。名無し君が一升瓶からカップ酒の空き瓶に中身を移し、焚き火で熱燗を作り出したすともうみんな酔っぱらいだ(笑)途中、チンピラ風な人が絡んできたが酔っぱらいの勢いに負けて退散して行った。
さぁ、やっと名無しの出番がやって来た。キャンプファイアじゃなくて焚き火だけど、こんな時はギターリストがいると盛り上が…る?なぜBeatlesHey Jude?英語の発音が妙に上手いが違うだろ?ここはみんなで謡える歌がいいのに…。名無しの取り巻き三名様は盛り上がっているから、ネタばらし君は悔しそう。あれ?ネタばらし君は取り巻きを連れてきていない。
そうしたら突然ネタばらし君がここに居ない女の子の名前を叫びながら海に向かって走り出した、それ誰(・・?)11月の海に飛び込むのかと思ったら…、膝から下を濡らして淋しそうに帰って来た。一同大ブーイング!
つづく
今ひとつまとまってないが書き込む事にする。だって書き出すまでこんなに長くなるつもりではなかった…、(早く終わらせたい)前フリがあって、オチへのネタも仕込んだから次で終わらせる。思い出話だから、劇的なオチは期待しないで(^_^;)ちっちゃな出来事…。