だらだらと書いた忘年会についての日記

あ〜ぁ、疲れた一日だった。今日は会社の忘年会で、飲まない人にとっては(それだけではないが)どこか場違いで借りてきた猫の様に席に座ってました。と此処までは夏の納涼会と同じで、以前と違った事を書いてみる。
まずは前回と違って平日の仕事を早めに切り上げて夕方からの忘年会。天気は最悪の強風波浪注意報が出るくらいの風と雨…。以前書いた(もったいぶって書いた日記)長い坂を登って何時来るか分からないバス停を探すところから始まる(雨風の中)。まずアパートを出て五分でビニール傘が壊れる(涙)。図書館前の大通りに突き当たって、左に曲がると駅方面だが、風上に向かって歩くのが嫌で右に向かう。結果、左に行くほうがバス停が近かった…、右でもコンビにが近くにあって雨宿りがしながらバスを待てた。(左に行ってもコンビにはあったけど)
来るまで前から乗るか、後ろから乗るか知らないバスに乗り、バス賃は210円、駅から電車賃は310円、往復で1040円。タダ飯を食べるのに1040円はもったいない。田舎は交通費が高い、1040円という金額は大阪なら難波〜奈良の往復できる金額、吉野家だと牛鍋丼が三杯も食べれる金額、帰りに新しいビニール傘を買ったから牛鍋丼定食にランクアップして三食いける金額、四時間の時給が減って交通費と傘代を足すとただ飯でも完全なマイナス、行きも帰りも雨にうたれてびしょ濡れになるし…。あれっ?何を書きたかったのか解らなくなってきた(^_^;)?ホテルの忘年会の食事なんてありきたりな内容でした。
とりあえず、前回よりは楽しんでいるふりが上手くなった(笑)隣の席に今まで会話したことの無い派遣社員が座り、第一声が「もう、来年の目標は決まりましたか?」なんて返事に困る質問をしてくる。とりあえず「来年もこの場所にいれたらいいかな」とかえした…。
さて明日も雨で図書館に行けない(ことも無いが)まずは読みかけの本を読みきるぞ!